おおかみのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 火事場のなんとやら〜NECvs東芝@秩父宮

<<   作成日時 : 2008/01/20 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

よく晴れて冬の日差しが暖かく、立川選手(@東芝)の茶髪がほのかに眩しかったです。
トライの後のパフォーマンスも、アツくなりがちなのもご愛嬌。独走トライがキマっててとてもかっこよかったです、立川選手。
もうアバ○ンジャーだなんて言いません。ゴメンナサイ。

さて、今回は本命であるグリロケの応援へ行ってまいりました。
前節のトヨタ戦を思うと、正直言って心配でした、ええ。
それも前半だけだと5−21で東芝の大幅リード。
ああ、今年もベスト4は夢で終わってしまうのかと、はらはらしどおし・・・・。
前半は窪田選手のトライ1本だけでした。

そんな感じで気が気じゃないまま始まった後半。
東芝でシンビンが出て1人欠けたところからグリロケの逆襲が開始!

13分、箕内選手がモールからトライ!
17分と20分にサウカワ選手がトライ!
39分、浅野選手から窪田選手に繋いでダメ押しのトライ!
ゴールも全部決まり、これでボーナスポイントゲット!

素早いディフェンス、押されたら倍押し返すモール、ゴール前での攻防戦。
これぞグリロケの真骨頂!というラグビーでした。
相手が東芝だったから、余計にそうなったのかもね。
お互いに痛い、痛い、試合だったに違いありません。

最終スコアは33−21でNECの勝利。
東芝にとっては「こんなはずでは」という試合だったんだろうな・・・後半のシンビンが
効いたのだと。

帰りはグリロケ仲間の難波さんとベローチェでお茶。
「やったね!勝ち点5ゲット」ということでコーヒーで乾杯し、こってり語り倒しました。
店内のあちこちに、試合に出なかった選手たちが談笑に興じていて、
グリロケの東選手や熊谷選手、百村選手もいました。
で、帰り間際の百村選手を呼び止めてカードにサインしていただきました☆
ありがとうございます〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
いやいい試合でしたねえ。久々に観戦してて熱くなりましたよん。
立川選手のパフォーマンスは相変わらず賛否(否ばっかりか!?^ ^;)両論ですが、やっぱりあれくらいしなくちゃタッチー(今名づけたw)らしくないですわ。これからもアバレンジャーでいてくれ(笑)。
さてグリロケ勝利で大満足の帰路、外苑前駅で大白鳥さんに出会ったのは衝撃でしたわね・・・。( ̄▽ ̄;)!!ガーン
難波詠人
2008/01/21 18:31
私も思わず夢中になりました。
NECの強みが目一杯に生きてましたもんね。
やっぱりグリロケはああじゃなきゃ!
パフォーマンス云々はもう、立川選手だし!って感じになっちゃいましたね(笑)むしろその方が「らしい」というか!因みに東芝カラーは赤なので、立川選手は「アバレッド」です(笑)
イエローとブルーとブラックは誰になるんだろう・・・。

外苑前でのあれは衝撃でしたね!
私もまさかあそこで出くわすとは思いませんでした・・・。
ゆーこ
2008/01/22 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文







TOP GUN
火事場のなんとやら〜NECvs東芝@秩父宮 おおかみのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる